
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

お知らせ

 2012-03-01
長い間、放置してましたが
ここで皆さんにお知らせがあります。

主人の転勤で九州にお引越する事になりました。

今年こそは、ブログ更新するぞ!
と思っていましたが、
急な話で、主人と何度となく話合った結果、
家族一緒が一番いいと言う結論になりました。

勿論、ナナも一緒です。

また向こうについて落ち着いてから
ブログ更新をしようと考えましたが、
今は子どもたちを一番に考えて
行動すべきだと思い、
一旦ブログを閉じようと思います。

こんな拙いブログで知り合えた皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです。

でも、皆様のブログには遊びに行かせて下さいね。

そして、気持ちも子どもたちも落ち着いたら
どこかでヒョッコリとブログ再開したいと思います。

今までありがとうございました。
タグ :

もうすぐお正月

 2011-12-28
今年のクリスマスは
頑張って大きなツリーを購入。



料理もケーキも全て手作りしました。





盛り付けが下手っぴだから
余り見栄えよくないけど
皆、お腹いっぱいに食べれて満足♪

さて、クリスマスが終わった途端に
巷はお正月バージョンに。
 
我が家は明日から帰省します。
年末年始は実家で毎年過ごします。

今回は昨日まで仕事だったため、
1日で大掃除をしなければならず、
手抜き掃除で済ませて、
注連縄と鏡餅を飾り付け、
何とかお正月を迎える準備が出来ました。

そして、帰省前に必ずやらねばならないこと。

ナナの丸洗い(笑)
ついでにナナのお部屋もリニューアル(≧▽≦)



そして、お友達に頂いたクールな服を
着せてみました。

モコモコダウンだから暖かいかな?
さて、明日は長旅だけど
気をつけて行ってきまーす(・∀・)

今年は余り更新せずにきてしまいましたが、
来年は少しでも更新して行こうと思います。

そして、日本中が素敵な一年でありますように。
皆様も良いお年をお過ごし下さい。
タグ :

初スマホと新参者

 2011-12-25
初スマホで初投稿(^_^)ノ

上手く出来るかな?

そして、我が家に新参者のコーギー(笑)

タグ :

まとめ日記

 2011-10-29
気が付けば10月も終わりです(汗)

皆さん、お元気ですか?
我が家は私以外、全員元気です^^

私はちょっと風邪が長引いていまして、
しつこいぐらいの咳が止まらずにいます。

急に寒くなったり、日中は暖かかったりで、
体調もついていけない日々ですが、
皆さんも体調だけは気をつけて過ごしてくださいね。


…で、なが~い間、ブログを更新せずに、
何をしてたのか!と言うと、
よそ様のブログばかり眺めておりました(笑)

と言うのは冗談ではないのですが、
9月のナナのお誕生日の写真を紛失したり、
パソコンの調子が悪くて、更新できず…(泣)

しかもこういう時に旦那が出張とかで、
中々、進むのも進まずにいましたが、復活です!

長い言い訳…


えっと、やっとのことですが、
載せ様と思った写真が夏休みのもので
記憶もあやふや~。

なのでザザッと載せていこうと思います!!


まずは大分前のキャンプの写真!

IMG_1952.jpg

初日はテントをたてたり、
初めての連泊で足りないものを近くのスーパーに買出ししたりで、
あっという間に終了~。

でも2日目は川遊びです。

IMG_1994.jpg

初めは嫌がってたものの、

IMG_1995.jpg

皆が楽しく遊んでるのを見て、

IMG_2000.jpg

自分からインしてきました~。

IMG_1978.jpg

楽しいことが分かったのか、
何度もトライしてきたナナ。

IMG_1979.jpg

後ろから~

IMG_1989.jpg

横から~

IMG_2011.jpg

そしてズンズン奥へ~

これだけ泳いだので、
夜ご飯を食べるとこの有様。

IMG_2030.jpg

物音がしても全然、起きませんでした(笑)

翌日は早々にテントをたたまなきゃならなかったので、
スイカ割りをしてから、撤収です。

IMG_2059.jpg

もちろん、ナナもスイカを食べました。

IMG_2068.jpg

ここのキャンプ場は何度もシャワー出来るし、
洗濯、乾燥機も何度使っても無料だったので、
とっても助かりました。

また暖かくなってからキャンプ行こうかな。

以上、夏休みのまとめでした~^o^
タグ :

2度目のキャンプ…の前に

 2011-09-04
8月12~14日(汗)、
今夏、二度目のキャンプに行ってきました。

今回は、初キャンに気をよくした私たち。
もう一度、行きたくなってしまい、
実家に帰省するよりもキャンプを選びました(笑)

今回、旦那のお盆休みが短いし、
子供たちと一緒に行動は今のうちだし~。
ごめんね、じいじ&ばあばたち。

急に決まったこともあり、
富士山方面に行きたかったけど、
お盆のキャンプなんて
どこもかしこも埋まってました…。

案外、房総なら空いてるかも、と
検索してヒットしたのがココ。
イレブンオートキャンプ場。

IMG_2077.jpg

と、その前に早めに着いたので
観光をしようと養老の滝に行きました。

川沿いに遊歩道があるのですが、
今回メインはあくまでキャンプなので(^^;)
我が家はメインの滝のみ。

IMG_1914.jpg

別名、粟又の滝。
思った以上に急斜面の細い坂を降りるのですが、
ここで息子、何を思ったか走り出し、
すっ転びましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

走ると危ないよ!と叫んだのと同時に。
見れば分かるはずなのに…。
未だにその擦り傷はあります…。

ちょっと落ち込んでしまった息子、
気を取り直して滝で遊びます。

IMG_1931.jpg

冷たくて気持ちいいです。

IMG_1932.jpg

ナナも入ってみる?

IMG_1935.jpg

流れが速いし、短足さんだし、
ムリだから!!

だよね~。
ここでムリさせては後々の川遊びも出来ないので
遠回りしてね、と言った矢先に悲劇が!!

ムリに渡ったパパのせいで、
ナナ、この濁流にのまれて
流されかけました!!(゚ロ゚屮)屮

必死に上げたので写真どこじゃなかったです。

こっぴどくパパを叱りました。
なんで我が家の男どもは無茶をするのか…。

IMG_1917.jpg

そりゃあ、ナナもビビッて逃げる、逃げる!

IMG_1916.jpg

ってどこまで?
すんごいへっぴり腰だし(´д`ι)

でも、懲りずに川にインさせてみました。

IMG_1930.jpg

うん、大丈夫そうです。(本当!?)
息子、滑ってお尻が濡れたのを気にしてます。
結構、つるつるした岩肌なので
川苔の上を歩くと滑りやすいです。

IMG_1929.jpg

記念撮影。

IMG_1936.jpg

左横は川の濁流で出来たもの。

IMG_1938.jpg

あの柱みたいな所まで行きたかったのですが、
滑って滝つぼまで行くかもしれない?ので
今回は諦めました。

IMG_1940.jpg

展望台から見た滝。
山の様に見える所が遊んでた場所です。

それでは、本日のメイン、キャンプ場へ移動です。

つづきます。

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
